アクセス解析
カウンター
⇒ メインページに戻る
バロメーター絶賛低下中

■日付 : 2013/07/24(水) 19:22
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
いいかげん疲れた。
人生たしかにプラスもマイナスもあるが…

■日付 : 2010/01/06(水) 22:23
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集


http://www.amazon.co.jp/gp/product/447979283X/
を読んで少し落ち着いた。

デジカメひとつでいつまでも燻っていても仕方ないか。。。

深夜まで代替カメラを探したけど、やっぱり今のカメラを超えるモノは無かったし、中古が何個かあったので美品を探して今週中に同じカメラを買って、この悪い流れをとっとと終わらせよう。。。



ちなみに運気の存在は確かに自分もいろいろ感じるところがあって、特に旅行先なんかでは顕著で、特にハワイ・メキシコ・ツールド沖縄ではかなり強烈な幸運に恵まれたんだけど、その反動ってのも感じることがあるのよね。

でも、できればプラスマイナス=ゼロではなくて、画像のように波はあっても全体的には上昇志向であってもらいたいものです。
とりあえずD案件は潰していいと思う

■日付 : 2009/12/11(金) 23:30
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
ところで、
ウチの社長がジョンソンエンドジョンソンだジョンソンエンドジョンソンだうるさいので

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478002258/

日本コカ・コーラブランドマネジャーやジョンソンエンドジョンソンで社長を歴任したヒトの本を明日にでも立ち読みしてくる。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/4887597754/
とか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4054044077/
とか
を読んで、チェックリストの項目を当てはめてみたところ、およそ80%できてることになる。

一応3年間必死こいてやってきたひとつの成果かもしれんが、それなのに一向に状況が改善しないどころかこうして悪化してるわけで、結局将来を悲観して


独りで死ね


になるわけですわな。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/488759755X/

ワークはまだやってないけど、雪山往復のバス内とかでやってスキルの棚卸をして、またリクルートエージェントにでも登録して自分の市場価値を測ってみるか。


人生の指針が完全に狂っとる。
ま、
でもどっちにしても遅かれ早かれ死ぬから結果なんかどーでもいいけど。






誰か助けてくんねーかなー










と他人に救いを求めている時点で




人生オワタ \(^o^)/




       / ̄ ̄\            ◯           ◯
      /   ^o^   ヽ        ◯    ◯       ◯    ◯
  ┌‐┴ 、     ,. ┴‐┐  .│   ノ_|__  / ̄`ヽ f¨二} 'f¨二}
  ◯     `.! ̄!´    ◯   人   __|___  ! ◯ l | ニ} | ,ニ}
  l__  |  |  __l  /  \  __|___  ゝ_ ノ l_」.  l_」 o
       `ヽl_lr'´




http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4872331834/

思えば1回目のニート生活に入った時は、携帯も止めてメアドも変えて、一切合切の連絡を絶ったっけかな。


そんときのパターンは



1希望を抱いて仕事を始める
 ↓
2失敗が続いて泣かされる
 ↓
3でも頑張る
 ↓
4徐々に実力がつく
 ↓
5そこそこ評価される
 ↓
6だんだん仕事に限界を感じるようになる
 ↓
7全てがイヤになる
 ↓
8仕事を辞める
 ↓
9引き篭もる



で、今に当てはめるとは6〜7あたり。

ただし「5」は無いけどね。

人の3倍仕事押し付けて、クチだけ評価してるフリして、お値段据え置きどころか全員一律で給料カット継続中。


えぇ、おカネじゃないですとも。
でも評価の水準がおカネな世界ですからね、それをしないってことはどう言い訳しようとも評価してないって事と同義。


自分の会社にはさほど不満は無い。
社長、いろいろ頑張ってるよ。

常駐先には、現場の仕事自体には不満は無い。
ゆとり君2人もおれが前にキレてから少しは自分でやるようになってきてるから、今は奴らに任せて、時々ヒントを少し与えて基本自分のアタマで考えて解決するように仕向けてる。


でも例えば自社の仕事しないで基本給だけ堂々と貰っているハゲみたいな連中がのらりくらりしているのを見るのが極めて腹が立つ。

しかも世の中は俺よりも奴のクソDNAのほうが必要と判断しているらしい。




だったらいいよ。


負け犬は766日後に独りで死ぬからいいよ。





とりあえず明日の忘年会はカネだけ払って即帰る。


課長代理のパワハラに屈する、NOと言えないおれ。

ちぃせえちぃせえ。



明日飲む酒は今から家で独りで飲む。
半日早い独り忘年会のはじまりはじまり〜



クリスマスの夜はカップルが集まる場所に行きまくって自分を貶めまくって追い詰めまくって、自分の惨めで哀れな性格を呪うことにしよう。
寒い中を酒買いにいくのはカッタルイので

■日付 : 2009/12/08(火) 20:54
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(9) / trackbacks(0) / 編集
帰り道で買ってきたw

ここんところ酒代が掛かってお財布にキビシイですな。(汗
でも寝れないよりかはマシか。

睡眠薬処方してもらうには、何科に行けばいいんだ?
あ、やばっ。

■日付 : 2009/12/07(月) 22:55
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
なんかすげー逃げ場が無いかんじ。


これが孤独か。

今からまた酒買ってこよう。
テキーラのショットガンとかコンビニに売ってないかな。w


4年前は元凶となる明確な人間が存在していたから、そいつからの現実逃避で酒に頼ってたけど、
今回は自分の存在理由そのものからの現実逃避だから、ちょっとこのまま行くと770日はおろか70日も持たないかもね。w
Speed Junkie(高速中毒)@泥酔中

■日付 : 2009/12/07(月) 02:09
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(1) / trackbacks(0) / 編集
まだ起きてる。アヒャw

今日の仕事はテラ後悔のヨカンwww



家で焼酎ロックで泥酔するのは久しぶりだな。4年ぶりくらいか。
思えばその後退職届を投げ付けたっけかな。

テラナツカシス。


まだまだ呑むよーーーーーーー






むかし大好きだったF-ZERO AX動画をずっと観てた。

このスピード感がタマラン。


スノボ始めたのもSonic Ridersのスピード感が直接の要因と言っても過言じゃないしw




ついでに同じ筐体を流用したAFTER BURNER CLIMAX動画も見てたんだけど、やっぱりF-ZEROのほうが面白いや。

たぶん、その違いはヒトと競争することにあるんだろう



ジャイアントスラローム大会はカービング性能とワックス性能とボード性能に左右されるだけなのでスピード感にイマイチ欠ける。





ヒトDNAの生存競争にメスを獲得できるかできないか。





負け犬に生きる価値無し!



負け犬死すべし!!!







去ね!







今すぐ死ね!!!!!!!!!!!1111111111!!!!!!


早く死ね!!!!!!!!!




都営大江戸線
または
JR京浜東北線

人身事故により運転を見合わせております。復旧の目途はたっておりません。



皇居で車が突っ込んで死傷者3名だってさー


おかしいなァ

皇居でマラソンの練習よくしてるのに、ぜんぜん車が突っ込んで来てくれなかったんだけど。




思えば911テロでも遅ればせ3ヶ月でニューヨークに行ったっけかな。


死ぬ順番、なんか間違ってるよねw





今後も何事も無く順調に生き延びて、んでもって順調に落ち着いた頃に突然死が襲ってくる、に9,999,999点w

過去にカンストできたゲームはコズモギャング・ザ・パズル



斑鳩は全一とれんかった

後悔はしていない




力に屈したら男に生まれた意味がねェだろ。俺は決して人生に悔いは残さない。
by 火拳のエース


闘って、死ね。
by スプリガン映画版


できるかどうかじゃない。なりたいからなるんだ。海賊王になるって俺が決めたんだから、そのために戦って死ぬんならべつにいい!
by 麦わらのルフィ


それ故に・・・悔いの残らぬよう、やり遂げなさい。
by 斑鳩


俺たちは政府や誰かの道具じゃない。戦う事でしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦ってきた。
by グレイフォックス@メタルギアソリッド


辛抱強く、根気良く、あせらないで取れるものから取っていく。
by 大山のぶ代@ドラえもん声優


今暗闇にいる人でも夢を持ち続ければ、いつか必ず叶う
by Qちゃんこと高橋尚子


武術は、己に克(か)つためのもの。本当の敵は、自分自身の中にある。
by ジェット・リー



桜が武士と結び付けられるのは、散りぎわの美しさ、潔さにある。
by 武士道






アタマ痛くなってきた





もし「三人のうち一人しか残せない」などということになれば、言われたことをきちんとやるだけではなく、よく勉強して、「どうすれば、リクエスト以上の仕事ができるか」を考え行動している人が生き残る。
by 齋藤 孝


うsっせーバカ死ねよ



カップルを狙った無差別殺人の容疑者が



大麻がなぜ違法でタイーホされるのかがワカラン


健康だろうが不健康だろうが個人の勝手(身勝手)だから仮に自滅しようと何だろうとべつにどーでもよくね?
タバコ吸わんけど国民の健康のため増税とかって、単なるいいわけだしw

ただ目の前で歩きタバコしてケムリがこっち来ると殺意を覚えるけどねw


どうせ吸うならスモーカー大佐みたく葉巻2本加えタバコでハーレーとか



F-ZERO AXの筐体が100万円で買えるのかー

欲しいけど部屋に排卵。入らん。


引越さにゃ







寂しい人生送ってるよねー。


そいや隣の家の5歳のガキンチョにも数年前に言われたっけか。
「おにーちゃんはさー
寂しい生活してるよねー」



イタズラが目に余るガキんちょにこの前「おれは他人の子どもだからって容赦しないんだからな」って本気でキレてほっぺた引っ叩いてたらその家の親が本気でそのガキを叱ってたのがテラワロス

次やったら顔面グーで殴る予定




771日後にもし死んだら


          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |      奴は以前からSOSを発していたけど救いようも無い奴だった
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  ていうか救う価値ない奴だったけどなーwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







ってコメントしてくだされ m(_ _)m





Attitude for gains...

お前は世の中から必要とされていない
お前は世の中から必要とされていない
お前は世の中から必要とされていない





http://www.amazon.co.jp/gp/product/488759755X/

WORK13「こういう人になりたい」

…世界で闘うアスリート

しか無かったが今、明確な人物が思い付いた。


井内ひろし。


斑鳩の製作者。



自分の斑鳩動画みてた。





島田紳助が言う。

「ボクサーは相手の脳みそを揺らしてお金もろうてる。
芸人は観客の心を揺らしてお金もろうもんや。」



井内ひろしに4年間を捧げた経験は、まごうこと無く、おれの財産。

そして遺物。







全一取りたかったなァ・・・
運が良ければ合格

■日付 : 2009/12/06(日) 21:11
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
つぅこって検定試験行ってきた。

手応えとしては、60点合格水準ならイケるかも、って感じだけど残念ながら70点合格なので、あとは運まかせ。


と言うより、テキスト読んでて途中から歴史やら文化やら文学やらの暗記モノになってきて「なんか違うなァ」と思っていたから、今回の試験はムリっぽいなァと思っていただけに意外とサクサク解ける問題もあったから、
まぁダメでもともと、かな。


ちなみに受験者はやっぱりオッサンが多かった。
後ろの席のオヤジが独り言が多かったり息遣いにいちいち効果音が入ってたりで、試験中「うるせーなー」と舌打ちしながら言ったりしてみたけど、高齢っぽかったから果たして耳に入っただろうかw

あと試験時間は2時間だったけど、途中退席ができる30分経過したところでサッサと退席。
ビバ1番乗りw

ITパスポートん時は3番目くらいの退席だったけど今回はイッチバ〜ン(何




場所が五反田と大崎の間だったので、大崎駅近くのビルん中を巡ってから帰ってみた。

なんかスゲー

って感じな内装。
近くには高層マンションもあり、子連れがいたりと、まぁいわゆる「勝ち組」の生活ってのはこんな感じなんだろうなぁと思ってみたり。


新宿で途中下車。
ふーむ。
カップルが多いですな。街はクリスマス一色。

よく、日本は西洋のイベントから1週間も経たずに東洋のイベントが…とか揶揄してる連中いるけど、もともと日本の文化が八百万(やおろず)の神を祀る習慣があるんだから、当たり前と言えば当たり前。

ちゃんと批判するならその前に文化の理解なり知識の吸収なりをしろや。


…という言葉を吐くがために、ここ数年の自分は何かをする時は、先に知識を得てから行動に移るパターンが多い希ガス。


ITパスポート試験を批判するなら受かってから言え、も同じw




と、少し横道に反れたが、まぁどうせあと800日足らずで死ぬしね、
目の前の出来事を自分の考えだけでいちいち批判するようなジャーナリスト的人間のほうを世の中が選び、おれみたいな人間は必要ないって世の中が判断しているわけだから、どーせおれ一人が死んだところでどうってこと無いっしょ。

今年のクリスマスは、カップルが多い観光地を巡って自分自身を惨めな気分に追い詰めてみることにしよう。

その気持ちを忘れないように(思い出せるように)カメラもしっかり持っていくことにするか。


ま、こういう生き方になったのも、もともとこういう性格に育ったのも、自然の摂理がそれを求めたからなんだろう。(と他人のせいにしてみるてすと)


そいや昔、メンタルヘルス科という名の精神科に通った時は、こういった「自分一人ではどうしようもない環境下にあるときは逃げるしかない」って言われたけど、やっぱり今回もそれしかないか。
いろいろチャンスはあったけど、ことごとくダメだったし(良いなーと思った人が「契約終了です」で退社で音信不通とかなんて、タイミングが策略的としか思えんw)、仕事に集中することで忘れようとしたけど、ひと段落ついたらやっぱり思い出してきた、というかむしろその間に費やした時間があるぶん、余計に思いは強くなってるし、歳も歳だし。



今の会社もそろそろ3年か。

常駐先にもある程度は貢献できたと思うし(なぜかHTHM氏からは「先生」呼ばわりされてるしw)、仕事のやり方についてはISGR氏や新人くんにある程度伝授できたものと思うから、おれがいなくなっても大丈夫だよね。

次はどこ行こう。


生まれてこのかたずっと都会で生きてきたけど、いろいろ便利だけど、基本的にトカイは嫌い。
ある程度生活に便利な場所で、のんびりしているようなところに逃げ隠れたいところ。。。


メキシコとかイイかな。。。
日本人も少なそうだし。

でもたかだか1週間の滞在でメキシコが理解できただなんて、全然思ってないけど。

ワンピースの動向が気になるけど、今や数日もすればyoutubeで見れるしね。
できればおれが死ぬまでに完結してほしいものですw



何か良い死に方をご存知の方、教えてください。

※基本的に「死ぬのは怖い」タイプですw

だから、例えば知らぬ間にぽっくり逝くような方法とか。
上から巨大な物体が落ちてきて一瞬でぺちゃんことか。
真剣で勝負して首をスパッと切られるとか。

全財産の半分の額でおれを守る側を雇って、もう半分でおれを殺す側を雇って闘わせてみるとか。
なんか似たようなエピソード、ルパン三世だったか何かの古い漫画で読んだな。



ま、でもそうは言っても助かる方法は一貫してひとつあるわけで、それが果たして間に合うか…ってカンジですかね。

いまだにどこか人生を諦めずにいるのは、その「万が一」に期待している深層心理がやっぱりあるのかもしれん。

体力作りについては明確な目標があるから答えになってるけど、仕事とかのスキルを上げる理由については、死ぬことに目標が向かっているのに対して答えになってないじゃん?
だからたぶんその「万が一」の後のことを期待してるんだろうなぁー

と自己分析。


死んだ犬とも来世で逢えるといいな。
おれの唯一心底から愛したパートナー。

おれがそれ以上に愛情を注げる人間が現れるとは…到底思えんな。。。



やっぱムリか。。。





            ノ ‐─┬       /
          ,イ  囗. |      / _ 丿丿
            |    __|    ―ナ′
                     /  ‐' ̄
              ,‐       /
            ナ' ̄       /   、___
     /      ノ`‐、_
    / _ 丿丿  _メ       | _/
  ―ナ′     〈__         X / ̄\
   /  ‐' ̄               / V   /
   /       \   l       レ ' `‐ ノ
  /   、___  Χ ̄ ̄〉
             \ 丿       /
              \          / _
                    ―ナ′__
     | _/       ̄ ̄〉     /   ,
    X / ̄\       ノ     /  _|
   / V   /             /  く_/`ヽ
   レ ' `‐ ノ  ―――'フ
              / ̄      ┼┐┬┐
               |          〈 /  V
              `−      乂   人

             ┼‐      |  ―┼‐
             ┼‐       |    |
             {__)      |   _|
                        |  く_/`ヽ
ビートたけしとブラックジャック

■日付 : 2009/12/06(日) 00:15
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
何年か前のTV番組にて。

「人生とは本来、辛いものだ。
人生は辛くて当たり前。誰もがそれを表に出さないだけで、みんな後悔して、挫折して、それをバネにして、次は幸せになろうって…そして強くなる。それが成長なんだ。」




昔読んだ手塚治虫の漫画「ブラックジャック」にて。

「死にたい死にたい言ってる奴が生き延びて、生きたい生きたい言ってる奴があっさりと死ぬ。…それが人生かもしれんな。」




3年前の3月は死にかけてた。
その頃の過去ログを見返してたときに見つけたメモを転載。



明日は東京シティガイド検定。
「生きる意思」を失うときの思考パターン分析

■日付 : 2009/12/05(土) 01:04
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(2) / trackbacks(0) / 編集
金曜ロードショーの「カーズ」は良く出来てた。面白かった。
インディとかデイトナとかGTとか、レースの仕組みはよくワカランけど、そういったレースのルールやセオリーが分かればもっと楽しめそう。



さて。

少し前の「1クリック50万円」カキコをした時の飲みで、どんなタイプの女性が好みかという話になって、どこどこの誰々がいいねーとかいう話をしてたら、
その数日後に社員番号ふさふさなヒトが「今度3人で飲みに行くからいつがいい?」とかメール入れてきて、「仕事はやっ!」と思いつつも、まぁ、嬉しいじゃないですか。

んで飲みに行ったのが一昨日のこと。

んでその結果は…




から揚げが旨かった。


まぁ…おいらのためにわざわざセッティングしてくれたふさふさなヒトの厚意を活かすことが出来ずに、なんか…悪いコトしちゃったなァと。

でも謝ったところで「いいよいいよ」って言いそうだけど。


某氏に「どんなヒトが好み?」って言われて、少し考えてもいまいち答えられなかったんだけど、何だかんだでやっぱり共通の趣味があって、、、例えば身体を動かすことだったり、スノボだったり、それからやっぱりお互いがお互い、“気になる”ような関係じゃなきゃダメだなァと思うおれ。

こんなんだから、


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-


ダメだなァ〜〜〜〜〜おれ、と。



チャンスがあっても活かしきれない日の帰り道はたいてい、これまでの生い立ちを振り返ったり、男子校で育った環境とかのせいにして、
自分一人で努力できることは精一杯努力してきたけど、
自分一人ではどうにもならないことくらい、せめてそれくらいはカミサマにタダで少しおすそわけをしてくれたっていいじゃん!と思ってしまうのです。


でもそれが叶わぬのなら…


仕事や身体作りや生き方やらを一生懸命頑張ってるつもりだけど、そういった意思・DNAを後世に残していく必要がない、と世の中が判断したってわけじゃん?

だったら死んじゃえばいいじゃん?



っていう思考パターンになるわけですね。

だってあんなカスとかこんなクズとかが「結婚しましたー」とか言う世の中ですからね、世の中はやっぱりそういう人間を必要としているんだ、という風に思ったって、それが自然の思考の流れではないかなと。

運命の赤い糸っていう言葉があるとしたら、その赤い糸の先は首吊り用の木の枝に繋がっていた、とかw



だからせめて、「死ぬまでにロングディスタンストライアスロンを完走する」という生涯目標だけは、なんとしても達成すべく、日々鍛錬を怠っていないのです。

いや、今週は日曜に泳いだだけだっけw
明日泳ぐか。

ちなみに年間目標:水泳50km、自転車2,000km、マラソン500kmには、泳ぎ20km・走り80kmがまだ足りない。。。


明日は歯医者の定期検診で明後日は東京シティガイド検定で、その次の土曜は強制参加忘年会、いや、パワハラで「参加します」と答えさせられたけど、やっぱブッチすっか。

どうせ遅かれ早かれ死ぬんだし。


35歳になって独り身だったら死ぬって以前宣言したから、余命あと…



773日ですかそうですか。




ちなみに誕生日と言えば、
このまえウチの部署のSND氏とIDHR氏が結婚発表したってカキコしたけど、


誕生日と言えば1年365日の中で唯一自分がイチバンになる日のハズなんだけど、




何が悲しゅうておれの誕生日が結婚式の日なんだか。








雪山に雪が積もらない。。。

今シーズンのジャイアントスラローム大会に出るときは、アニキの160cmボードを借りて滑ることにしよう。


できればハーフパイプの大会に出られるくらい上達したいけど、まずエアに抜けることが出来ないからね。



あとスノーボードクロス大会は…あれちょっと怖いから(ジャンプとかがヘタクソだから)少し控えようかな。。。




あと今年はインストラクター資格取ったから、今シーズンはスキーを2級くらいまで取れるようになれるといいなァ。

でも仮に4月の宮古島ロングディスタンストライアスロンの抽選に当選したら、寒い中を鼻水たらしてチャリとかマラソンの練習もしないと絶対に乗り切れないだろうから、雪山頻度も減らさざるを得ないよなァ…。


悩みどころ。



そうそう、今日の昼休みにイトーヨーカドーで某ソフトチームリーダーのヒトに会ったので「宮古島に当選したら前言撤回して、冬も練習に参加しまっす」と言っておいたw



さて。
今夜は何時まで夜更かししようか。







      プォオオオオーーーーーーン!!
       __________
      /━━━━━━━━━ \
     |┃| ̄ ̄|. 〇 〇 [青梅]┃|
     |┃| ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|┃|
     |┃|__||______|┃|   人生オワタ
     |┃               JR ┃|
     |┗━━━━━━━━━┛| \(^o^)/ ミ
     |   ━━ ━━ ━━.  |   ( )  ミ
     |     [青梅.特快]    |   └└ ミ
     |      \(^o^)/     .|
     |  〇     ━━━   〇  | . ┌────────────
     |___________|.  │
      │     │[=.=]|     |   │
      └─────────┘   │
        /         \    │
       /            \




いや、こっちのほうがいいか。



|  /   '",:;;               ||
|| /    ;:',;'                 ||             
0)||          '",:;           ||
||;:',;'      ;:',;'   '",:;         ||     ∧_∧
|| |       ;:',;'             _||_ __(´<_`  )
((0)      '"  ,:;            C|         |
||||                     |つ|____/  |
|||                      レ´_/| | |   /
||| ||                  ,     ̄    |_//_/     '",:;
| ||                            |_∞_|
 |||                 ∧_∧       | || | | || ||||' ",:;
| ||                ( ・∀・ )      | | | | | | |||||||
|||               /|| `′ ||\    | | | | | || ||||||
| | |            /ヽ || >>1 || ´\  | | | | | | || ||||||    '",:;
  \          〈  \||=====|| / ) | | | | | | || |||||||
λ  \          \_|ろ===E|_/  |_|_|__|_||∧|_|_||_|||||
  λ  ̄         //// | | ||\\\  Zy」     Lyゝ
.;:'";:'".,:;';:'";:';'.;:'",:;;:';' ( ( ( | | | | | ) ) )).;:'";:'".,:;';:'" ,:;'.;:';'.;:'",:;;:';'.
.;:'",:;'    '.;    : ' ,;'.;:'",: ;'.;:'  .;:'".,:  ;:'  '.;:'"  .; '";'.;:
お金で買えないものと買えるもの

■日付 : 2009/11/24(火) 22:44
■分類 : その他(メンタル)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集
と言ったら某カードのCMのようですがw


佐渡トライアスロン参戦記をメインのHP用に書いてたんだけど、
いつもいろいろ感じた事を思い出しながら書いてるんだけど、なるほど、お金で買えないものは体力とかだけではなくて、モチベーションもそうなんだなーと、書きながら気付いたわけです。

確かに、例えばアイアンマンを完走したら100億円!とか、ヨメさん!とかいうご褒美が用意されていたとしたら、それはそれでモチベーションは上がるだろうけど、果たして本当にそれだけで普段のキツい練習が続くか?って考えると、
「だったらそこまで面倒くさいことしなくていいやー」
と投げ出しそうな希ガスなわけで。

よく、
「何のためにそんなキツいことやってるの?」
って聞かれるけど、
「ヒマだから&マゾだから」
って半分冗談半分真面目に答えてるけど、実は自分でもよくわからなかったのよね。

今でも完全に理解できたわけでは無いんだけど、何となく、その理由が理解できたかもな希ガスなひとときでした。



ちなみにDVD「紳竜の研究」で、島田紳助が
「物事ってのはな、心で記憶するんや。」
「普段は、昔のことなんかサッパリ覚えとらん。どこに思い出をしまったか、全くわからん。でもな、心で記憶しとったらな、その取っ掛かりが出来たらその引き出しがポンポン開いて思い出がでてきよんねん。そん時はな、おまえの頭はその頃にタイムスリップしとんねん。」
「だからな、残念ながら心で記憶した思い出ってのはな、一生忘れへんで。」
みたいなコト言ってたけど、まさにソレやね。

あと千と千尋の神隠しでも、ぜにーばが
「思い出を忘れることは絶対に無い。ただ、思い出せないだけさね。」
みたいなコト言ってたけど、まさにソレやねほんと。


だから、ホノルルマラソン記にしろ、メキシコ旅行記にしろ、ツールド沖縄参戦記にしろ今回の佐渡にしろ、めちゃめちゃ書くのに時間が掛かるけど、いったんどっぷりハマれば、そん時の記憶が、キモチが、一挙手一投足がみるみる蘇ってきて、いまでも こ く め い に 語れるのです。
いやホント。


だから行間とか勢いとかには、結構こだわっているつもりだったり。
(写真配置はわりとテキトーだけどw)




語りすぎちまいました。




しかし今回の参戦記のラストは、ちと恥ずかしめやね。
ご興味があればどぞー。

って、まだ初日と、あとトップページが全然出来てないのですが。



風呂はいってくる。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENT
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/30)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/29)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/23)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/23)
  • エアロバイク:300ワット90回転
    gkrsnama (10/02)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    ryuzie (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 旅の終わり
    ryuzie (07/22)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG内 検索
POWERED
総数
今日
昨日