アクセス解析
カウンター
⇒ メインページに戻る
<< 2010年の成果 | BLOGトップに戻る | メモリアルフレーズまとめ - 2010年 >>
DARIUSBURST!!

■日付 : 2010/12/29(水) 20:23
■分類 : 趣味(GAME)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(1) / 編集
会社帰りのこと。
今日が年内最終日で、仕事も比較的ラクで定時に帰れたので、帰りに最寄駅近くのゲーセンで7鍵でもやってっかーと思って寄ったら、まぁ案の定先客が。
ってか客、多いのね。年末年始だからむしろ休みをゲーセンに繰り出してんのかな、などと思いつつ帰ろうとしたら、
あれ?どっかで見たロゴだな

あ。
なんだこんな所にあったんじゃん。




てなわけで誰も寄り付かない巨大な筐体に乗り込み、早速プレー。

まずは一番簡単なコースで、
って2面ボスでゲームオーバー。

いやはや、デカい画面にボディソニックにイヤホン端子たぁ、ボク幸せ…

っと、その後も一向に客が寄り付かないのでお次は真ん中のコースをプレー。w
メインテーマにちょっぴり鳥肌を立てつつも、やっぱり2面ボスで終わり。

んじゃあ通常モードだけじゃなく、話題のクロニクルモードでもやってみよう…って、なんかまだ全然エリアが解放されてないなw
んで、一番簡単なエリアでもやはり初見クリアは無理か、な難易度に翻弄されつつ…

やっぱり誰も寄り付かないのでw
また通常モードの一番簡単なルートを連コ¥¥¥

簡単なコースだから3回もコンチすりゃクリアできるだろうとタカをくくってたら、あらあらまぁまぁ5回くらいコンチヌーしちゃったかな(汗
ってか、カウンターバーストのタイミングが全然ワカラン… orz

ちなみにシルバーホークレジェンドはバーストが使えない変わりに何か強化されたポイントでもあるのかな、と思ったけど全然そんなコト無くて、猛烈な敵の数と火力に押されっぱなし(汗


で。
激しく誰も(略
なので、6クレジット投入の残機無制限モードで捕鯨して帰ることに。


結局今日のこのわずかな時間だけで1500円くらい使ったのかな?
でも昔は斑鳩で「今日は1面自己ベを出す!」と、3000円くらい張り付いたこともあったからね、久しぶりにゲームに没頭できて楽しかった(^^)


ただ、モトがやっぱりPSPのシステムを踏襲してて、そっちは未プレーとは言え動画とかを見る限りあまり面白味が感じられなくて、それがゲーセンの本作でも払拭できなかったのは少し残念だったかな。
まぁもっと仕組みを覚えて使いこなしてスコア稼ぎとか出来るようになれたら楽しいのかもしれんが。。。

とりあえずは、カウンターバーストのやり方を覚えて、稼ぎ方を動画とかで探して真似して、面白味を見つけよう。

今や貴重なゲーセンシューティング、しかも専用筐体をこのご時世に出してくれた恩(?)に少しでも応えねばっ!(^^)

■日付 : 2017/09/18(月)
■分類 : -
---------------------------
- / - / 編集
コメント
コメントする
(必須)

(任意)

(任意)
    


この記事のトラックバックURL
http://ryuzie.jugem.jp/trackback/1911
トラックバック
ソニック ワールド
前作のソニック
【 2011/01/12(水) 15:08 】 ゲーム攻略の虎 |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENT
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/30)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/29)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/23)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/23)
  • エアロバイク:300ワット90回転
    gkrsnama (10/02)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    ryuzie (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 旅の終わり
    ryuzie (07/22)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG内 検索
POWERED
総数
今日
昨日