アクセス解析
カウンター
⇒ メインページに戻る
<< ROAD TO "KONA" / All roads lead to the IRONMAN World Championship 〜 コナ参加への6つの方法:2016年度版 | BLOGトップに戻る | 個人年金の代わりにAflac学資保険を検討 >>
再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定

■日付 : 2016/03/31(木) 17:00
■分類 : スポーツ(トライアスロン)
---------------------------
comments(4) / trackbacks(0) / 編集
http://www.scsf.jp/triathlon/

当選した。

倍率は1.6倍。東京マラソンなんかに比べれば全然たいしたコトはないけれど、いつぞやのTV番組の影響で参加希望者も増えたようだし、こうして無事出場権を獲得できて、ひとまずホッと。

ただどうもここ最近はモチベーションが上がらず、寒いとはいえ3月の練習回数はなんとSWIMとBIKEをそれぞれわずか1回すつという。。。

たぶん、去年のアイアンマン完走で油断してるのかも。
いくら余力をもって臨めたとはいえ、継続しなければ、ましてやアラフォーともなれば体力は落ちる一方。

また具体的な練習目標を立てて、本番に臨んでいきたいところ。



佐渡トライアスロン。

2009年、ミドルタイプに参加
その時に肌で感じた、ロングへの熱い想い。
その情熱は翌年の宮古島を皮切りに、長崎、皆生、北海道を経て、そしてついに始まりの地へと還ってきた。

「国内5大大会の制覇」を実現させるために、日々を大切にしていきたい。


OK. Countdown again.

佐渡トライアスロンまであと、157日。
残り22週。

■日付 : 2017/09/18(月)
■分類 : -
---------------------------
- / - / 編集
コメント
【 2016/04/23(土) 06:30 / 投稿者 : T 】
久しぶりに訪れたところ佐渡に当選されたのですね。はっきりと書いていませんが文面からはAですね。私も今年は佐渡と皆生に申し込み、引きが弱いくせに佐渡は当選しました。また現地でお話しできればと思います。よろしくお願いします。

【 2016/04/23(土) 22:29 / 投稿者 : ryuzie 】
2年ぶりのご無沙汰ですね。(^^

いよいよ今年は佐渡Aタイプに挑戦です。
BIKEは平地が(たぶん)メインだとは思うものの、海沿いの風やら190kmという距離やらが大きく立ちはだかるかもなので、油断せぬよう練習を積み重ねて本番に臨めればと思います。

また現地でお会いできるといいですね。
今度こそRUNで抜かれないようにする…自信がないから、BIKEまでで先行して稼ぐようにしたいw

【 2016/04/29(金) 15:36 / 投稿者 : T 】
なんと皆生にも当選しました。皆生、佐渡と人生初のロング2本となります。貧脚の私の取っては佐渡も結構な坂が連続する印象ですが、なんとか完走を目指し体と思います。BIKEも全然乗っていないのでやっぱりRUNかな。それでは現地で。

【 2016/04/30(土) 17:02 / 投稿者 : ryuzie 】
おおー!この時期の当選発表ということは、二次抽選ですかね。
皆生で仕上げて佐渡で発揮する、というような感じになればいいですね。(^^
こちらも負けないようガンバラネバ。

コメントする
(必須)

(任意)

(任意)
    


この記事のトラックバックURL
http://ryuzie.jugem.jp/trackback/2478
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENT
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/30)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/29)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/23)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/23)
  • エアロバイク:300ワット90回転
    gkrsnama (10/02)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    ryuzie (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 旅の終わり
    ryuzie (07/22)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG内 検索
POWERED
総数
今日
昨日