アクセス解析
カウンター
⇒ メインページに戻る
<< 結婚記念日 #5 | BLOGトップに戻る | オープンウォータースイミング3kmを57:26で自己ベスト >>
iPhone5s瀕死

■日付 : 2017/06/26(月) 02:20
■分類 : その他(ひとこと)
---------------------------
comments(0) / trackbacks(0) / 編集

充電中、90%後半でブルースクリーン〜再起動が以前から週1程度発生。

最近はいろいろいじっている最中に突然ブルーズクリーン〜再起動がちらほら。

一昨日はいきなり1日に4回も発生。

昨日、街の修理屋に持っていったが、なぜか再現されず現状返却。

今、iOSを最新にして工場出荷時に戻し、復元はせず、アプリだけインストールしていたら突然再起動。ブルースクリーンではなく。

しかも今回は再起動ループ。

本体がかなり熱くなっている。

 

・・・まだ残債2,700円が12回も残っていて、けど購入から1年2ヶ月経過しているので保証も受けられず、Apple公式チャットで昨日聞いた限りでは、残す道は30,800円の有償修理しかない。

 

有償修理とほぼ同額の残債を自腹でもって、ワイモバイルの機種変更をしようにも、5sは在庫無し。

SEにするととんでもなく高くなってしまう。

同じようなプランのUQモバイルにしたら更に違約金が掛かる。

 

八方ふさがりとはこのことか。

 

 

-------------------------------------------------

 

<6/27追記>

 

いろいろ考えて。

結局じゃんぱらでiPhone5sの新品を購入した。21,800円。

 

ヤフオクとか、白ロムに特化したWebサイトとか、ブックオフとか、Apple公式修理とか、Ymobile機種変更とか。

あらゆる選択肢を考慮して計算したうえでの結論。

 

Ymobileが在庫一掃セール的にiPhone5sをほとんどタダ同然でプランを出してたけど、たぶんSIMフリーとか使っている人や転売屋が大量に買って売ったのが結構流通しているらしく。

Web購入は5,000円くらい安く買えるけど、万一の保証が無いので、まぁ、安心代と思ってのじゃんぱら。

赤ロム永久全額保証もあるし。

最後まで迷ったYmobileでの買い替えは、結局負担額が24,000円で、しかも今からまた2年分縛られるのがイヤだったので。

 

 

PC交換と違ってほとんどのデータがWeb上にあるから、機種交換作業というかSIM入れ替えとアプリインストールだけで済むのはラク。

ただいろいろ設定とかログインとか認証とか、そのへんがメンドい。

カメラロールの写真や動画も空っぽになる。

 

iTunesでの復元をすればいいだけだけど、iOS 10はやっぱり嫌いなので、iOS9.3.4で売っていたそのままのバージョンでしばらく使うことに。

カメラロールも、結局そんなに見返すこともないし。

見たければGoogleフォトとか見ればいいし。

 

臨時出費は痛かったけど、まぁ、早めに解決させることができてよかった。


■日付 : 2017/08/17(木)
■分類 : -
---------------------------
- / - / 編集
コメント
コメントする
(必須)

(任意)

(任意)
    


この記事のトラックバックURL
http://ryuzie.jugem.jp/trackback/2598
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT COMMENT
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/30)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/29)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    ryuzie (04/23)
  • 再び還りつく 〜佐渡トライアスロン参戦決定
    T (04/23)
  • エアロバイク:300ワット90回転
    gkrsnama (10/02)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    ryuzie (09/16)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 2014皆生トライアスロン参戦記、完成。
    T (09/15)
  • 旅の終わり
    ryuzie (07/22)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BLOG内 検索
POWERED
総数
今日
昨日